♡sakurakoの徒然草♡

日々の生活で感じたことや見たものを書いていきます!

韓国釜山の旅行ガイド〜南浦〜 ヨンコッチョルハッウォン占い・BIFF広場・参鶏湯

こんにちはー☀️

sakurakoです!

 

実はわたし、かなりの韓国旅行マニアでして、

だいたい月1から月2ペースで

釜山に旅行に行っております。

 

せっかくブログを始めたんだから、

釜山のおススメについても

ちょっとずつ書いて行こうかなぁって🇰🇷

 

f:id:sakurako_dot:20180915140935j:image

 

釜山は日本でいうと大阪のような

韓国で第2の都市デス✨

 

今日はおそらく釜山に旅行に行った人が

行くことが多いであろう、

南浦について紹介します🌱

 

南浦洞は国際市場や釜山タワーもあって

すごく観光客も多いし、

栄えてるから店も多いし、

個人的には買い物とご飯食べ行ってる感じ!

 

BIFF広場

f:id:sakurako_dot:20180915141148j:image

 

南浦の真ん中ぐらいにあって、

ここのホットクがとっても美味しい♡

 

f:id:sakurako_dot:20180915141817j:image

 

でもここ最近、ホットク屋さん

行列が出来てて少し待たされるかも💦

 

南浦の両替屋エリア

 

f:id:sakurako_dot:20180915141948j:image

ここのヨンジン両替所が有名だけど、

ここのエリアは周りにも何軒か両替所があって

わたしはいつも数軒レートを聞いて周って

一番レートがいいお店で両替してるよ💱

 

場所はこの辺

f:id:sakurako_dot:20180915143758j:image

地下鉄の南浦駅7番出口から出て

徒歩2〜3分ぐらいかな🚶‍♂️

 

そしてわたしは韓国旅行の醍醐味といえば

グルメなんだけど、

中でも参鶏湯(サムゲタン)が大好き💕

 

その参鶏湯が食べれる

美味しいお店が南浦にあります🐤

 

それがここ⭕️

南浦参鶏湯(ナンポサムゲタン)

f:id:sakurako_dot:20180915144529j:image

お値段は確か1400円ぐらいだったかな?

韓国って行くたびに値段が変わってたりする

お店多くて正確には覚えてない…。

 

でもほんと美味しいよ♡

鶏肉と薬膳系の味が最高!

f:id:sakurako_dot:20180915144711j:image

 

場所はこの辺

f:id:sakurako_dot:20180915150147j:image

 

釜山タワーの前を通り過ぎて路地を歩くと

ありますよ♡

 

確か他にも

大宮参鶏湯(テグンサムゲタン)とか、

ソウルサムゲタンとかもあるよ!

 

こちらも美味しいみたいだけど

残念ながらわたしはまだ行ったことが

ありません😿

 

それからこないだ南浦に行った時に

初めて行った場所♡

 

ココは本気でおススメだから

あんまり教えたくはないんだけどね、(笑)

 

キムさんの占い🔮

ヨンコッチョルハッウォン占い

 

日本語が上手なおじちゃん占い師なんだけど

10000ウォンで大体20分ぐらい

占ってくれるよ🔯

 

HKT48も占ってもらったことがある

らしい有名店🔮

 

支柱推命の占いで名前、

生年月日と生まれた時間を

聞かれます!

 

相手が居る人は相手の情報も聞いてくれるよ♡

 

わたしは彼のことを聞きました。

彼とは一生に一度出逢えるかの相性だから

大事にしてねと言われました♡

 

他にも仕事のコト、健康のコトも

教えてくれました!

 

丁寧で優しいおじちゃんだから

異国の地の占いなのに、すごく

安心感があってお気に入り💓

 

場所は南浦の地下街のチャガルチ駅側に

近い方!

南浦駅を背中にして歩くと

左手にあります🚶‍♀️

 

占い好きな人は是非一回行ってみてネ!

10000ウォンだから日本の占いより

安いしね✨

 

おいおい釜山の別の街のことも少しずつ

書いていきます📝

 

では、またね👋